地元練馬区の美味しいものがセレクトされているものをねりコレといいます。
ねりまのおススメ商品コレクションの略です。
    
ねりコレに選ばれるとカタログに掲載されて区内の案内所や駅などに置かれます。
   ねりコレ

練馬区の人はねりコレにのってる商品は一目おくし、お店にとっては誇らしいことです。
次回のねりコレの選定がはじまって自薦他薦で応募することができます。
私は前から気になっていたお気に入りのモノを推薦しました。
そうしたら、何と応募者の中から当選したとのことでねりコレセットが送られてきました。 

練馬区観光課から私宛に荷物って何?と思ったら、貴方様が当選されましたとのお手紙
とともに箱を開けてみると、、
  20210827_192547  20210828_150059

練馬の銘菓がいっぱいつまっています。
練馬大根最中とか、練馬区の形のサブレとか、江古田はちみつのカステラとか。。。
私が一度食べてみたいと思っていた練馬のケーキ屋さんのキヌアクッキーも!
お菓子だけでなく、畳地に練馬大根を編み込んだお財布や照姫貯金箱などの小物まで。
清美オレンジのジャムも入っていました。
こんなところで運を使っちゃうのはやだけど、当選はまあ嬉しいことです。
有難く味わっていただくことにいたします。
私の推薦したものが選ばれるどうかは、これからの皆様の投票次第ということで。
発表を楽しみに待ちたいと思います。





ベランダの工事のために人工芝をぜんぶはがしてトランクルームに預ける予定でしたが、
長男があずかってくれることになり車で取りに来てくれました。ありがたや。。
そして、近所の畑で買ったという葡萄と梨を持ってきてくれました。
ブドウもナシもみんな大好き♪
  20210828_150201  20210828_150255

なんとシャインマスカットがはいっていてびっくり。
東京都内でシャインマスカットも作っているんですね!
大きくてピカピカで甘ーい♪ ごちそうさまでした。
梨は私の好きなあきづきという品種です。嬉しい贈り物でした。
      20210829_144548


八月ももう終わります。
もう季節は秋ですが、まだまだ蒸し暑い日々が続いています。
いつになったら秋らしいさわやかな日がくるのやら。
世の中が落ち着いたらお散歩をしたいものですが・・・

まだやっとワクチン2回摂取終わったばかり。
まだしばらくはお買い物も控えて大人しくいたします。





☆ https://food.blogmura.com/yasaisommelier/ 
   にほんブログ村 野菜ソムリエへ ☆ 


☆ https://travel.blogmura.com/travelguide/ 
   にほんブログ村 
旅行ガイド・プランへ ☆


☆ https://flower.blogmura.com/artflower/ 
   にほんブログ村 布花・
アートフラワーへ ☆