いちじくの季節になると買いたくなります。
そのまま食べても美味しいけれど、トーストにのせるのが好きです。

ラ・パンの食パンにカルピスバターを乗せてカリッと焼いて、いちじくとカマンベールを乗せます。
チーズがとろっとするまで焼いたらメープルシロップをかけていただきます。
休日の贅沢なブランチに。
       20210919_075429




いちじくはサラダにいれてもオシャレになりますね。
生ハムとルッコラによく合います。
ドレッシングには桃のお酢とオリーブオイルを使いました。
  20210920_185203   20210920_190333
涼しくなると食べたくなるロールキャベツはコンソメとお醤油味です。
タコときのこのアヒージョ♪美味しかったです。



残っていた無花果はいつのまにか息子がおつまみ作って食べてました・・
ワインに合いそうです。
  20210917_222248




シルバーウィークで人が増えて観光地は賑わっているようです。
良かったような、不安なような・・複雑な気分です。
元旅行業者としては観光業の復興を願っていますが、第六波がくるのが怖いし。
自分は感染対策して自分を守るしかないですね。
緊急事態が解除されても用心して過ごしたいものです。





☆ https://food.blogmura.com/yasaisommelier/ 
   にほんブログ村 野菜ソムリエへ ☆ 


☆ https://travel.blogmura.com/travelguide/ 
   にほんブログ村 
旅行ガイド・プランへ ☆


☆ https://flower.blogmura.com/artflower/ 
   にほんブログ村 布花・
アートフラワーへ ☆