緊急事態も解除になり、ぼちぼち人出も増えてきた秋晴れの日。
近所のバラ園にお散歩。
秋薔薇が咲いてオータムフェスティバルを開催中。
ハロウィンのディスプレイも可愛らしく華やかです。
   20211009_143727
 
   20211009_143653

こちらは、四季の香り公園の名前をつけられたオリジナルの品種です。
苗の販売もしています。
   20211009_143524

あたらしくリニューアルオープンしたハーブガーデンにはたくさんの種類のハーブがあります。
   20211009_144529

中庭にはキッチンカーがきていてクレープやランチを売っています。
講習棟では生活の木のハーブティーや練馬の特産焼き菓子を販売。

休日にはローズガーデンでコンサートがあったり、ヨガ教室もあります。
ブーケやアレンジメントの講習会や、産直マルシェも開催されます。


生活の木のハーブティーと焼き菓子を買いました。
焼き菓子は『ねりまのこもれびリーフパイ』と『練馬のはちみつとみそのフロランタン』
どちらもお味噌の香りがして美味しかったです。  
  20211011_093559 20211010_174813

オータムフェスティバルは10月31日まで開催中です。
私もハーブグリーンのブーケつくりに参加したいと思っています。
産直野菜のマルシェも楽しみです。


今日は10月なのに30℃超えの暑さです。
これから急に冷え込んでくるようで・・体調管理がたいへんです。

どうぞお気をつけてお過ごしください。








☆ https://food.blogmura.com/yasaisommelier/ 
   にほんブログ村 野菜ソムリエへ ☆ 


☆ https://travel.blogmura.com/travelguide/ 
   にほんブログ村 
旅行ガイド・プランへ ☆


☆ https://flower.blogmura.com/artflower/ 
   にほんブログ村 布花・
アートフラワーへ ☆