すっかり秋らしくなりました。
近くの四季の香ローズガーデンではオータムフェスティバルが始まりました。
まだ薔薇の花は少ないようですが、ハロウィンのディスプレイで華やかです。

   20221008_13500920221008_134934


区内の農家さんがキッチンカーを出していて名物けずりいちごを販売中。
いつも混んでいて買えなかったのですが空いていたので買ってみました。
フローズンのいちごを薄くけずって練乳をかけただけだけど、さっぱりして美味しい。
さくさくしてそこまで冷たくないのでかき氷が苦手な私でも大丈夫。
     20221008_140820 20221008_135346 
建物のなかでは、ローズソフトクリームや生活の木のハーブティーなどを販売中。
区内のお菓子屋さんのキヌアクッキーを購入しました。
オータムフェスティバルは10月30日まで。
ローズガーデンでのヨガ教室や、野菜や花苗のマルシェがあったり、アロマストーン体験とか、
リース作り体験など、楽しそうなイベントがいろいろあります。
薔薇のなかでのコンサートなどもあるので聴きにいきたいと思います。



光が丘公園もススキがすっかり秋の気配。
公園のなかを通って図書館へ。
           20221008_134439

図書館では布の絵本の展覧会をやっていました。
ひと針ひと針、手作りで時間をかけて何人もで一冊作るのに1年もかかるそうです。
障害のあるこどものため、触ってたのしめるようになっています。
どれも手が込んでいて愛情がこもっていて感動しました。

   20221008_133005 20221008_132842
   20221008_132419 20221008_132342
   20221008_132446 20221008_132507


一緒にやりましょうと誘われたけれど、縫い物はにがてなので遠慮しました。
こんな楽しい絵本があったら孫が喜ぶだろうなぁと思いました。
布の絵本は区内の図書館や施設などに贈られるそうです。



朝晩冷え込んできました。
これから雨になって益々寒くなりそうです。
今夜は暖かいビーフシチューを作ろうと思います。
温かくして休むようにいたしましょう。





☆ https://food.blogmura.com/yasaisommelier/ 
   にほんブログ村 野菜ソムリエへ ☆ 
       

☆ https://travel.blogmura.com/travelguide/ 
   にほんブログ村 
旅行ガイド・プランへ ☆


☆ https://flower.blogmura.com/artflower/ 
   にほんブログ村 布花・
アートフラワーへ ☆