先日、あまりにお天気が良いので買い物がてら新宿御苑まで足を延ばしました。
御苑の近くで働いていたときによく行ったサンドイッチ屋さんの&.sandwich.に立ち寄ります。
いつも食べていたBLTを公園の緑を眺めながらいただきます。
カリッと焼いた全粒粉のブラウンブレッドにカリカリベーコンとトマトとレタスがどっさり。
懐かしいお味♪  やっぱり最高です。
         20221102_115856 

この辺りの通りにはテラス席のあるおしゃれなお店がずらーっと並んでます。
イタリアンも中華も和カフェもあってどこも美味しいのです。
あの映画『君の名は』の舞台になったカフェBOHEMには外国人がたくさん写真を撮ってました。


大木戸門から御苑にはいりバラ園に行ってみました。
森の中をとおって色づいているポプラに木漏れ日がきらきら。
池には鴨の親子が泳いでいます。
    20221102_123652 20221102_123255 


新宿御苑には何度も行ってるけど、薔薇ははじめてみました。
ビルがそびえていて都会の真ん中とは思えない空間です。
ピンクの愛らしいお花にはプリンセスアイコという名前がつけられています。
    20221102_124351 20221102_124037

平日の昼間でまだ紅葉には早いので人は少なかったけど、外国人が多かったです。
のんびり散策できました。


公園を出て帰りにラ・バケットに美味しいパンを買いに。
裏道にひっそりとある知る人ぞ知るパン屋さん。
発酵バターのバケットをレストランなどに卸しているお店です。
サンドイッチはその場で作ってもらってテイクアウトできます。
胡桃バケットと、オレンジとチョコのバケットと発酵バターのスコーンを購入。
人気のあんバターは売り切れでした。
中々わざわざ来る場所ではないので、またいつか。
    20221102_125942 20221103_075139




新宿にも良い場所がたくさんあります。
今日は花園神社では酉の市があるのでにぎわっていることでしょう。
酉の市があがると今年ももうすぐ終わるなぁと思います。
来年は景気がよくなりますように・・







☆ https://food.blogmura.com/yasaisommelier/ 
   にほんブログ村 野菜ソムリエへ ☆ 
       

☆ https://travel.blogmura.com/travelguide/ 
   にほんブログ村 
旅行ガイド・プランへ ☆


☆ https://flower.blogmura.com/artflower/ 
   にほんブログ村 布花・
アートフラワーへ ☆