近所のローズガーデンはリニューアル工事中ですが秋のバラはどうなってるかしら?と偵察。
ちゃんと咲いていましたよ~
ガーデンはハロウィンバージョンになっていました。

  20201025_134541   20201025_134710
 20201025_134902   20201025_134953


春のバラのような華やかさはなくてもやわらかく上品に咲いています。
ムラサキシキブと薔薇のコラボは素敵。
雲ひとつない秋晴れに癒される空間でした。




週末は、以前勤めていた会社の同期会を30年ぶりにリモートでやりました。
実は今年は私たちにとって節目の年。
しかも最初に勤めた貿易センタービルがもうすぐ取り壊しになってしまいます。
懐かしい入社式をやった場所で同期会をやる予定でしたが・・コロナで中止。
仕方なくZoomでやることになったのです。
設定時間が土曜日の夕食時ということで、家のリビングではゆっくり話せないなぁと思い、
近くのホテルのテレワークプランを利用することにしました。
時間貸しのデイユースで好きな時間を予約できます。
一人でホテルの部屋で飲みながら思い切りしゃべれます。
静かな住宅地の森のなかのホテルです。お部屋も広い。Wi-Fiも完備。静かで最高。
 20201024_163707   20201024_164943

同期会には17名も参加。東京、大阪、神戸、福岡、ロンドン・・各地から同時に話せるなんて。
時々会ってる人もいれば、30年以上ぶりの人もいて、誰?と思ってもすぐ思い出せます。
新入社員研修のときの懐かしい写真もみんなで共有してみながら盛り上がりました。
あっという間の2時間。楽しかった~
コロナがなければこんなことできなかったね。
こんどこそ対面で集まりたいものです。








ブログ村ランキングへ★ 



☆ https://food.blogmura.com/yasaisommelier/ にほんブログ村 野菜ソムリエへ ☆ 


☆ https://travel.blogmura.com/travelguide/ にほんブログ村 旅行ガイド・プランへ ☆


☆ https://flower.blogmura.com/artflower/ にほんブログ村 布花・アートフラワーへ ☆